トップ > 新着情報(2021年) > 新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

新着情報

新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

2021年1月22日、当社東京支社(東京都墨田区)におきまして、従業員が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。経緯と対応は以下の通りです。

経緯と対応

1月20日に同支社に勤務する従業員が濃厚接触者であることが判明しました。体調不良もあったため自宅待機とし、所轄保健所の指導のもと1月21日にPCR検査を受検した結果、1月22日夕方に陽性であることが確認されました。

所轄保健所からは濃厚接触者なしとの判断をいただきましたが、1月20日の状況を受け、同支社で勤務する(在宅勤務者を含め)全従業員に対し、事務所への出社を一時的に禁止するとともに、自主的にPCR検査の実施及び事務所の消毒作業を手配いたしました。
現時点では、その他の従業員に陽性者はおりません。また、事務所の消毒作業は1月22日午後に完了しております。
この度は、感染者発生により関係者の皆様方にはご心配をおかけいたしますことお詫び申し上げます。

緊急事態宣言の発令に伴い、同支社は在宅勤務対応を実施しておりますが、今後も、関係各所と連携して、お取引先並びに従業員への感染拡大の防止に努めてまいります。

<本件に関するお問い合わせ先>

シンクレイヤ株式会社 総務部 052-242-7871
(受付時間:9時~17時、土日祝日等休業日は受付できませんのでご了承ください)